STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

ワークショップ担当してまいりました

先日、ベリーダンスのスタジオborboletaにてベリーダンサーのための骨講座を担当してまいりました。

今回は、主に上半身と腕に焦点をあてまして「アームスと小道具」についての講座でした。

 

もうかれこれ10年も前になりますが、鎌倉HAMMAMにて出会ったベリーダンサーHuleyaさんのスタジオでの開催でした。

 

動く骨格模型や、人間と同じ大きさの骨格模型、内臓の模型などと一緒に参戦。

肋骨の機能などを説明しているところです

 

ベリーダンスの華やかな小道具の使い方も

【骨の使い方・機能性】などをお伝えしながら練習してもらいましたら

みなさん熱心にご自分のからだと骨に向き合ってくださり、

途中から別人のような雰囲気で動き出すので

「その動きステキ〜」とか言っちゃって

 

やっぱり骨を使うってすごいなーと、わたし自身も感心してしまいました。

 

いつもからだと真剣に向き合っている方々なのか

「足が違う!」とか「背中が使える!」とか

ご自身のからだの変化にも敏感で

お伝えしていて、とても楽しかったです。

お気に入りの骨の模型を持ってパシャリ✨

次回は骨盤や腰・足の使い方についてもやりたいねとHuleya先生と企画中です。

 

こんなふうに色んなジャンルの方に【骨の仕組み・機能性】を伝えていけたら楽しいなと

そんなことを思いながら、これからも研究に励みたいと思います。

 

参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

またお会いいたしましょう!

Huleya先生ありがとうございました!