STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

横須賀美術館&走水神社

今月は珍しくレッスンに参加していただいてる方とランチをご一緒する機会が多く、なんだか皆さんのいろいろなお話を伺えて楽しい日々を送っております。

今日は岩盤浴の方々と初!ランチをしてきました。

午後は何も予定していなかったのですが、招待券をいただいていたこともあり旦那と一緒に横須賀美術館へ。

横須賀美術館、行くのは3回目ですが中に入って展示を観たのは実は初めてで…。
オシャレな外観と同様、館内の造りもわたしは好きだな〜と思いました。

ちなみに横須賀美術館から見る海、空はどこまでも広く、芝生もあるし、駅からは遠いですがのどかな時間を過ごせますよ。
レストランも美味しいです。


展示を楽しんだ後は、バス停2つ分くらい歩いて走水神社へ…。

『走水神社』は少し前に江原さんなどがパワースポットとして紹介していたので、もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

小さな神社なのですが、心地良いので2年くらい前に初めてお参りしてから気に入って何度かお参りさせていただいてます。
今日も心地よく、また、神社から見る海の景色もまたよかったです。
帰りのバスから見えたほっそ〜い三日月も神秘的だったな☆