STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

直感力

昨日は久しぶりに1日に4クラスを担当するスケジュールとなりました。

逗子スタジオは初の10人越え!となり、11月から新クラスを行う事を決定しました。
細々とはじめたレッスンですが、だんだんと皆さんにご紹介いただけるようになり、ここまで人数が増えてきましたので、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。


最近はしばらく控えていた「本を読む事」にはまっております。
ここ2ヶ月くらいは家ではひたすら映画を観ていたのですが、自分でも認識していないところで映画から何かを吸収していたんじゃないかと思います。


なんでもそうですが、自分が何かにハマるって周期がありますよね。
スポンジのように何かを吸収するまでハマると、全然興味がなくなったしますが、ハマっているときのエネルギーはなかなかなものです。


これも“流れにのる”っていうことのひとつだと思います。

自分がなんとなくやりたいことだとか、なんとなく気になる事をしてみる。
というような、ちょっとしたことが“流れに乗る”ということかなと思います。

それが自分でも思わぬ方向にエネルギーを向ける事になり、自分で興味があることすら知らなかった事柄に出会ったり、新しい出会いが訪れたりするんじゃないかと思います。


『直感』も“流れに乗る”ということにおおいに役立つと思います。


実は、レッスンでは『直感力』が磨かれるようになっています。
『軸をとる』『中心にもどす』作業は、それ自体が『直感力』を鍛えることにつながります。


『中心』を意識して「直感力」を磨き“流れに乗って”自分でも気がつかないような方向へとエネルギーを向けていきましょう。


わたしの人生にも、皆さんの人生にもまだまだ思いもしないような楽しいことが待ち受けているんじゃないかと思っています。


からだもこころもますます輝きますように☆