STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

旅のつづき

2日目の旅は鞍馬山でした。

鞍馬山に行ったことがある方だったらわかるかもしれませんが、貴船神社側から登ることにしちゃったので、まぁなかなか登り甲斐がありました。

1日目は山といえど、県道しか歩いてなかったので山の中を歩けるというのはとてもよかったです。

関東もさぞかし暑かったかと思いますが、関西も暑くて暑くて、なかなか汗だくでこまりました。


森の中で登り切ったところであそんでみました。

山に登るつもりの無い格好なのが、われながらいきあたりばったりな旅だなと反省。


しなしながら、奈良、京都の山々を巡った結果、今住んでいる場所も見渡す限り『山』なので、横須賀の地が奈良と何も変わらないことを再認識しました。

よく外国に行って日本の良さを知るみたいなことを聞きますが、わたしも旅にでて、近場の良さに気がついた感じです。


そんなこんなで旅にでてリフレッシュした後は、たくさん昼寝しながら家の片付けに勤しみ、大きな家具の移動は果たしたものの、まだまだ片付けは続きそうな我が家です。