STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

旅に行ってきました

1週間ほどお休みをいただき、旅にでていまいりました。

ほんとはアメリカのワシントンD.C.にいる兄のところに遊びに行く予定だったのですが、先日の亜脱臼により予定を変更し、『山』に行ってみよう!という思いつきだけで奈良京都に足を運んできました。


1日目。
奈良の奥地に行きたくて1日に3本しかないバスを調べていったものの、高校生の軍団にはばまれて、乗りたいバスに乗れなくなって途方にくれるかと思いきや、じゃあもっと遠出しちゃおうと、当初の予定にはなかった「吉野」に行きました。

こちらは吉野神宮という神社です。
8時台に到着したためか、境内にはだれーもいなくてなんだか気持ちよかったです。

青紅葉のキレイな季節はどこ行っても気持ちいいものですね。


吉野神宮からぼちぼちと歩いて吉野山まで到着し、景色を十分に堪能して人の少ない吉野駅へ。桜の季節はすごい人でしょうね。


その後は電車でちょっと戻って、お目当ての天川村に。
最寄り駅から70分ほどバスに乗り、さらに30分ほど歩いて天河大弁財天に行きました。
川沿いを歩くんですけど「天川」と呼ばれる川が素晴らしかったですねー。この旅一番のスポットです。

エメラルドグリーンの水とか、音とか、岩の感じとか、あまりによくって、写真に撮るのはあきらめました。
すばらしすぎるものはこころで感じて記憶にしか残せないもんですね。

こちらが天河大弁財天。想像よりこじんまりとした神社でした。


さて、続きはまた次とします。といってもあと一箇所です。

ちなみに、今回も神社には行ってますが「神社巡り」が目的ではなかったんですねー。
ただ『山』に行きたくて、行ってみたら、そこここにたまたま神社があった…みたいな感じです。

最後におまけのかたつむり。アンモナイトに似てるから出会うとつい気になります。