STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

ばななになりたい

近くの商店街に幼稚園生のお願いごとが短冊に書かれて飾ってあるのですが、そこで目に留まったものが。


『ばななになりたい』


いや〜最高ですね〜
わたくしは、これは考えたこともないっす。

骨の気持ちになってみたり、筋肉の気持ちになってみたりしますが、「ばなな」になるのか〜と、やられましたね。

こどもの発想は大好きです。
わたしも常識にとらわれず、こういうこと考えてもっと生きていきたいとおもいます。

「ばななになりたい」と言ったこどもを諭さずにそのまま書いた幼稚園の先生もなかなかイケてますよね。


ちなみに、わたしは幼稚園のときに「かんごふさんになりたい」と書くはずが「かんごくさんになりたい」と書きました。監獄になりたいとね。さんづけしてたのはえらいかも。はっはっは〜