STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

決断の時

ひとりになると、突然昔の自分を思い出すことってありませんか。

わたしは、先日、ふと、自分の小さい頃の『自分の在り方』を思い出しました。

それは『誰にも相談せずに自分のことを決める。』ということ。


小学生の頃は、それがすごく出来ていたので、自由奔放にやれていたように思います。
そのまま中学生になって、仲良くなった友達に「どうして自分のことを話してくれないのか?」と聞かれて困ったことがあります。

それでも、思春期ですから、それなりに流れにのって、自分のことを話すようになり、今思い返せば、どんどん自分の意志は薄らいでいったように思います。


いままた、自分の中の強さが復活してきました。
そして、今まで相談してみないと怖かったことも、次第に自分だけでしっかりと決めていこうと、新たな決意が湧きました。


いくつかの物事について、決断を迫られているようです。
些細なことから大きなことまで。

しっかり自分の軸をつくって、見極めていきたいと思います。