STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

やっとこさ

やっとこさ、いろいろとやる気になってきました。

アメリカ行く前に心身ともにエネルギーを使い切り、アメリカで充電し、帰って来たら、自分の組んだハードスケジュールに唖然としながら仕事に向き合っております。10日間がっつり休んだ後に、1日も休みを入れずに20日働くスケジュールって…。自分でなにやってんだかと。
ま、ちょっとスケジュール書くの間違えちゃっただけなんですけどね。

でも、梅雨にしては雨にあまり降られず、暑くもないので、体調壊されてしまっている方もいらっしゃいますが、わたしとしては、ありがたいことでございます。昼寝しながらがんばりまする。


アメリカでたのしいことはたっくさんありましたが、新しいことにも挑戦してまいりました。
それが「ボルダリング」でございます。



一応専用の器具をつかってロープをつけて、12メートルの壁も登りきり、ヒュル〜っと降りてきたりしました。これは写真なしですが、こんくらい高いよ〜は伝わりますかね。


慣れるまでは腕だけであがろうとしてたんですが、やっぱり腰と足を連動させないとよねーと思って、やすみやすみ合計4、5時間いましたが、最後の方はどうしても上れなかったところまで上がれるようになったりと、なかなかたのしく過ごせました。

ま、次の日とその次の日と、しっかり筋肉痛でしたけどね。
でも、腕だけじゃなくて、肋骨側面と、脇腹なる腹筋群がしっかり筋肉痛でしたんで、我ながらいいとこつかえたかもと、ほくそえんだりしました。

日本じゃやらないと思いますけど、新しいことってたのしいもんだなと、思いましたとさ。