STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

うなぎ〜

たまには画像を…と思いまして、ちょっと早い夏休みをいただいたときの旅行の写真をUPしたいとおもいます。

福岡、中洲にあります『吉塚うなぎ屋』さんのうなぎ〜

わたしは食べ物屋さんに並ぶことはほぼほぼありません。
が、ここだけは数年前にTVで博多華丸・大吉さんが紹介されているのを拝見してまして、旅行に行ったら絶対行ってみたかったお店でしたので、開店前に様子を見に行って、2番手で並んで開店を待ってしまったのであります。


三階のお座敷に案内されて、注文後の『待て』の時間。わくわく。


あ〜きたきた!!TVで見たのとおんなじ二段だ!!


うわぁ〜うなぎだぁ〜!


それでは、いっただきま〜す!



普段あんまり滋養強壮ものを食べていないせいもあるんでしょうか、うなぎを一口食べた瞬間に目がキラーン!となって、からだ中にエネルギーがみなぎったので、ほんとにスタミナ食なんだな〜と納得。しかもこちらはお米もおいしい!ニコニコしながらいただきました。

普通の方なら余裕でぺろりの量だと思いますが、わたしあまり食が太くないので、最後は完食〜♪となることはなく、半分残してお持ち帰りに包んでいただきました。

ホテルで夜ご飯にいただいて、うなぎ尽くしの一日でした。


あ〜おいしかったな〜
一年に一回のうなぎ食べに行くってい〜な〜なんてことをおもいました。
福岡にどなたか連れて行くなら、わたしはこちらをオススメしたいですね。

みなさまも福岡に行かれることがありましたら、ぜひ食べにいってみてくださいませ♪