STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

行ってまいりました

北九州、小倉の地にて、無事にワークショップ行ってまいりました。

今回はWSでどんなことをやるか、しっかり打ち合わせをしてから行けたので、

参加いただいた皆さまにも、骨や筋肉という「からだの知識」だけじゃなくて、使い方のイメージを変えることでからだが変化することを「体感してもらう」というところまで持っていけて、とても楽しいワークショップとなりました。

 

わたしの宝物の骨格模型は、今回は抜粋して持っていきました。

意外と難しい鎖骨と肩甲骨と上腕骨の関係性を学びます

大切な肋骨の背中側のアーチを模型で確認

バレエとは全然違うかと思いきや、同じからだを使って踊るということはなんにおいても一緒なので、どういう意識をすると動きやすくなるのか、あれこれ考えていった成果はあったかなと思います。

 

どうしようかな、と思いながら「チャクラの瞑想」も試しに取り入れたら、やはり効果抜群で、からだの仕組みのもとにはチャクラのエネルギーがあるんだなぁとしみじみ思いました。

 

マンツーマンもご利用いただいて、普段動かしていない場所を意識してもらったり、骨の使い方をご案内して、満足いただけたようで安心しました。

 

昨年から続けて参加いただいた方も、初めましての方も、みなさんと仲良しに慣れてとても嬉しかったです。

 

ご参加いただいたみなさま、企画いただいたみなさま、ありがとうございました!

また来年お会いいたしましょう♪

 

 

こういう試みがいろんなところに広まるといいな〜と思いました。

からだの仕組みって知ると、わかると、楽しい!からな。

 

まだ出会っていないみなさまにも、未来のどこかでお会いできますように✨