STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

チャクラと仲良くなる

昨年秋から行なっている講座も終盤になっております。

講座の写真とか全然撮らないし

ブログに経過を載せたりもしないので

受けてない方にとっては関係なさそうですが

 

ちゃんと人間って連動していくんだなぁと

つくづく思う次第です。

 

前回まで「チャクラと仲良くなってみよう」というテーマでしたので

チャクラの位置とか色とか理論的な肉体への影響とか感情との関係とかをお勉強したり

人のチャクラを探したり、自分のチャクラを観察したり、

チャクラごとに色々瞑想したりしてみました。

 

わたし自身は

「チャクラ」という言葉がもともとは苦手で

概念は知っているけど

なんとなく嫌悪感があるものでした。

 

嫌悪感があるってことは

なんかあるんだろうと思ってましたので、

今回、自分でテーマとして講座に盛り込んじゃったから

しゃあない、取り組もう。

 

肚をくくり、

持っていた本を読み直し、より深く調べ直して、自分でチャクラを感じて

色々試しながら数ヶ月暮らしてみました。

 

そしたら

あーそういうことなんだー

という発見がいくつかあり

 

ってか

すごい楽やーん

はよやればよかったやーん

 

ということもあったりして

 

結果、すごく楽しい講座ができました。

 

チャクラの仕組みや概念を深く理解していくとともに

レッスンでからだに関する新しい概念も

みんなと共有することができました。

 

講座が終わって、

なるほどねーとか思っていたら

講座と全く関係ない人にも

出来立てのチャクラの瞑想の方法をお伝えすることになったり。

 

みんな繋がってるんだなー

 

やっぱり波長同通。

類は友を呼び

同じテーマを共有しながら 

学びあい、喜び合っているんだなー

 

自分はいつも一人だけど

ちゃんと仲間と進んでいるなと

 

なんとなくそんなことを感じました。

 

よかったら

いつかチャクラと仲良しに

 

なってみてくださいね。