STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

仕事納め

もう明日になろうとしている時間ですが、

今日がスタジオレッスンのお仕事納めでした。

昨日はヒプノセラピーをしていたので、

年末ギリギリまでお仕事ができました。

 

自粛期間を経て

毎週のレッスンが当たり前に行えるって

しあわせだなーと

毎週思ってここまで来ましたが

 

ほんとにしあわせでした。

 

からだをとにかく酷使して

自分のからだの隅から隅まで使い切る

これでもかーと可動域を広げていくバレエ。

お休みした期間を経て

疲れきっていた筋肉や筋たちも元気になり

動画レッスンが始まったおかげで

自分のために動く時間も増えて、

だんだん筋力も戻り、体力も戻り、

また全身で踊りきれるようになりまして

動画でもスタジオでも自主練でも

バレエのレッスンが楽しくて楽しくてしょうがなくなりました。

 

それとは裏腹に

からだはほとんど使わず

脳みそと声を通して

誘導するというヒプノセラピー

毎回、人生の面白さを感じたり

何事にも本当に理由があるものなんだなと納得して

これまたすごーーーーーーく楽しいのです。

でも、あまり感じたことのないエネルギーの使い方らしく

やり終わるとドッと疲れきります。

どうも時空を超えてわたしも旅を一緒にしているようです。

 

からだと脳と

それぞれを使いきるって

なかなかいいバランスだなーと思って

どちらもできるようになって

嬉しい1年となりました。

 

地道に色々と研究して

みなさんにも続けてきてもらって

スタジオで出会う人たちが

「美しくなった」

という自負が今年はあります。

 

嬉しい!

 

来年はトウシューズを履いて

みんなに発表会で踊ってもらえるように

祈って願って行動したいと思います。

 

そして、たくさんの人に

自分のほんとうの願いを思い出してもらって

もっと気楽に生きてもらいたいなと思っています。

 

1年間、どうもありがとうございました。

ほんとうに、みなさんに信用してもらって信頼してもらって

自信がついた2020年でした。

 

2021年も自分らしく

やることはしっかりやって

楽しみきって

新しくチャレンジして

進みたいと思います。

 

まことにありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

良いお年をお迎えくださいませ。