STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

なんか嬉しいとおもってしまう事

電車に乗っているといろんな方に会いますね。
わたしは仕事上毎日電車を使いますが、仕事以外に遊びに行くのにも電車を使うので、有名な方々を車内でお見かけしたりします。

先日はLIVEの帰り道に野沢雅子さんを発見してしまいました。
こどもの頃に「ドラゴンボール」を観て育ってしまったので、発見した時はちょっと興奮。
ホーム挟んで反対側の車両に乗っていたのに、しっかり認識できてしまいました。

宮藤官九郎さんをお見かけした時は巷では「あまちゃん」が大絶賛放送中だったのに、「あまちゃん」自体をまったくみていなかったので、そんなに興奮することもなく、ただただぼーっと観察しておりました。
吉祥寺からの井の頭線で同じ車両だったんですが、出来れば勝手な希望で「下北沢で降りて欲しかった」んですけど、渋谷までご一緒でした。

ほかにもゲームの早押しで有名だった「高橋名人」をお見かけした時は、我ながらなんで本人とわかったんだろうかと思いました。


個人的にはどんなに有名人だろうと、同じ人間だもんなーだと思うので、もちろん話しかけませんし、写真なんて撮りませんし、あまり会ったことを人にも言いませんが「なんかラッキー」と思ってしまうのは、なんだかとても人間らしくて自分で自分が面白いです。

そういうことって人生で結構ありますよね。
そんな自分をたのしみたい自分であります。