右脳と左脳の統合

断捨離ならぬ整理整頓をしていて、10年くらい前に買い揃えたスピリチュアル系の本がまぁまぁな数あって、その中で、エネルギー的に置いとくといいなくらいの気持ちで買った【フラワーオブライフ】という本を、このところ読んでます。

 
先月行った瞑想会の時に、ビジョンで出てきたエジプトの神殿の石像が載っていた本です。
数年前に、自分の[潜在意識]に「エジプトのエネルギーを勉強するように」と言われていたことを思い出し、そのまま読むことにしました。
 
一巻につき300ページくらいあって、第二巻まであって、やっと一巻読み終わったところです。
 
買った当初、パラパラ〜とめくったけど、全然理解できず。ほぼ読んでないに等しかったんですが、11〜12年経過したら、理解出来るようになってるみたいで、とっても面白いのです。
 
「この本を読み進めるだけで、右脳と左脳が調和する」というようなことが書いてあります。
神聖幾何学についての仕組みなので、左脳も右脳も、普段使ってないであろうところを使ってるんでしょう。
内容が全く分からなくて、何度も同じところを読んだりして苦労してます。
基本的に仕組み好きなので、面白いなーと思うところもあるのです。
 
そんな感じで、楽しかったり、苦しかったりしながら読み進めていたところ、脳の変容が起きているらしく、眠くて眠くて仕方ないのですが、
起きてみると、からだがほぐれていたり、人とのコミュニケーションの仕方が変わっていたり、明らかに【脳の使い方の違い】を感じているので、第二巻も頑張って読んでいこうと思ってます。
 
みなさんも読んだ方がいいですよとは思いませんが、右脳と左脳が活性化されて、お伝えできることがあれば、来年、レッスン等でお伝えできるかと思います。