STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

東京バレエ団

夏の暑さも先月くらいから徐々に薄れて、夏の間に体力がついたわたしのからだは昼寝をしなくても1週間もつようになりました。

そんなわけで先月は、以前から行ってみようとおもっていた『東京バレエ団』のオープンクラスに参加してきました〜。


スタジオ(新館)の入り口


東京バレエ団』は演目やダンサーの質みたいなものが昔から好きなんですが、新しいスタジオが最近完成したということでみてみたかったのと、お気に入りのダンサーさんが講師をされているということで気になっていたのです。

レッスンはバレエ団のダンサーの方がレッスンやリハーサルで使うスタジオと同じスタジオで受けられますので、広くて天井が5.5メートル!!!もあり、レッスン中の音楽はCDではなくてピアノ生演奏のレッスンですので贅沢でしたよ〜♪

参加されていた方は大人からバレエをはじめた方ばかりでしたが、講師のダンサーさんに見とれているのがとても愛らしかったです。
かくいうわたしも実際にお会いするのは初めてだったので、キレイだな〜って一緒に見とれてきました。


わたしがつかっている波動スピーカーもいけてると思ってますが、やはり生ピアノ、よかったですよ。

生のピアノで踊ることはワークショップとか、バレエの試験とか以外ではあまりなかったんですが、音楽と一体となれる感覚がなんともよくって、踊るってたのしいよね〜とますます思ってしまいました。


やっぱりバレエ好きですわ。