STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

顔面整形!?

最近レッスンをしていてよく思います。


みなさんのお顔が『整ってきている』なと。


『整っている』とは、左右のバランスがよくなっているという意味です。
唇やあごの高さ、ほお骨の高さまでそろってくるとお顔の印象がだいぶちがいます。
エステにいったり、マッサージをしてもらったりすると顔の筋肉の緊張が解けて肌のハリとかも変わると思うのですが、それと同じような印象を受けております。


生きているということは、いろんなクセをもっているということですので、噛み方や飲み方や眼の使い方や歩き方などでからだの左右差がでてきてしまうのですが、レッスンで行っている”ハミングブレス(逆腹式呼吸)“を続けていくと、そういった左右差がだんだんとなくなり、左右が整ってきます。

脚の力が弱くなると、腰や肩の高さなどがズレるので、ほお骨とか眼やまゆげのラインがズレてきちゃったりしますが、脚を中央に寄せるチカラがついてくると、そういったズレを自力で整えていけるようになります。

そして結果、だんだんと顔面も『整ってきてしまう』わけです。
そんな変わっていくお顔をみて、スッキリしてきたな〜とか、肌がイキイキしてきたな〜とか思うのです。


以前よりも顔面の左右のバランスが整いやすくなってきているので、わたしの腕もちょっとはあがったかなと思っています。
といっても、みなさんの自力なので、わたしのチカラではないんですがね。


もっともっとオタクぶりを発揮して、みなさんのからだもこころも元気にキラキラにしていきたいと思います。