STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

来年の抱負的なもの

「レイキ」というハンドヒーリングが出来る様に伝授してくれた気の師匠的な人が以前言ってました。

12月になると世間の気の流れがせかせかするから、その前の11月中に「来年のこと」を考えるといんだよ〜と。

当時は確かにそうだね−と思った程度でしたが、よくよく自分を観察すると、だいたい12月にはいつも来年がどんな年になるか、見当ついている。っていう感じなので、自分の流れのままで大丈夫だな〜と思ってます。


さて、11月中に来年のことを決めるということは、裏を返せば【11月までに今年のことを振り返っておきましょーよ!】っていうことでもあります。

個人的には“今年のこと”というより“「自分」そのもの”を振り返って、いらないものと、いるものと、変えたいところと大事にしたいところを選り分けている、っていう作業を下半期ずっとやってます。

2013年は、何かと変化の多い年でしたので、更に変容したいと思ってそんなことをしてきました。
ブログでも何度か書きましたが「新しい自分に逢いたい」という、半ば魂の叫び的な想いによって、そうなってしまったというのが正直な感想です。

だからいろいろ自分の感情にぶつかって、結構たまらない気分にもなります。
でも、これをまた来年以降に持ち越すのはいやなので、ちょっと頑張って自分と向き合ってます。
からだの固まっている場所の解放をしては、むかーしむかしの感情を思い出して、解放してみるの繰り返しです。


ま、皆さまも出来れば年内の早いうちに、自分と向き合って今年はこんな年だったな〜と振り返ってみてください。
がんばってきた自分を誉めることも忘れずに★