STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

【からだラボ通信】はじめてみます

からだの仕組みとか、からだの不思議とか、からだの奥深さとか、わたしが勝手に面白い!とおもっていることがいっぱいあります。

舞台で踊るためにレッスンするっていうスタンスで踊ってきてましたが、途中からは「からだそのもの」に興味がわいちゃって、今みたいなマニアックなレッスンを自分でするようになっちゃいました。

「からだそのものを味わう」っていう感じでしょうか。

その面白さをレッスンの中だけでは伝えられなくて、モンモンモンモンしている自分がいることにある時気がつきました。
レッスンの中だけではどうしても伝えられる範囲が限られてくるので、じゃあ別の方法で発信しようじゃぁないか!と思い立ち、とりあえず文章でお伝えしていくことに決定〜。

【STUDIO ARTISAN からだラボ通信】として、不定期で勝手気ままに創って、勝手気ままに配ります。
自分で創るので、レイアウトもオシャレに出来ませんが、とりあえず伝えたいことを盛り込んでいきますので、いつかまとまって本にでもなったらいいな〜なーんて野望ももちながら、これから向き合っていく予定です。


文章にして紙で配れば、一応物質としてカタチとして残るので、繰り返し読んで深めていけるのがいいところですね。
読みたい人は読むし、今じゃないって思ったらいつか読めばいいし、今読んでも意味分からないけど、1年後には分かるかもしれないし。

内容がスッと入るタイミングっていうのがあると思いますので、その辺は皆さまに完全にお任せ出来るのもいいですね。


レッスンはその場でしか感じることの出来ない「LIVE」の良さがあります。
カタチとしては残らないけど、感覚が残る良さ。体感。

それに対してこのブログとかもそうですが、カタチとして残るものの良さもあるので、どちらも挑戦してみます。