STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

波動スピーカー!!!

ずっとブログで紹介しようと思って、いつのまにやら時間が過ぎてしまっていたのですが…

本日辻堂クラスの後にテラスモール湘南のテラスでランチしているときに、ふと思いついてやっとこさ写真を撮ったので、やっと紹介出来る流れとなりました。


今日紹介したいのが、この『波動スピーカー』です。


iPodをつなげてみると、大きさが想像していただけると思いますが、
そう、小さいんですよ〜。


『波動スピーカー』は昨年からTV(アメトーク/とくダネ/World Business Sateriteなど)で取り上げられたりしたので、ご存知の方もいるかと思いますが、「エムズシステム」という日本の会社がつくっていて、スピーカーは全て一点一点職人さんの手作りなんです。

詳しくは下記HPにて見ていただければと思いますが、空間そのものを音楽で包み込むようにつくられているので、同じiPodから流れる音楽がとてもとても聴きごこちのよいものになります。

『波動スピーカー』にはいくつか種類があるのですが、わたしが利用しているこの波動スピーカーは「スケルトン」といいます。


エムズシステムのHPはこちら⇩
http://www.mssystem.co.jp/


通常の波動スピーカーは、お部屋に設置したり、天井からつるすような大きいタイプなので、クラスで使いたいな〜と思いながら、なかなか実現しなかったのですが、この「スケルトン」が登場して、やっとからだラボクラスで使える!と思って、思い切って購入したまでです。

ちなみに、辻堂クラスで利用しているECOMOでも波動スピーカーを利用されているんですよ〜しかも2つも!
ECOMOに参加される方、どこにあるか、探してみてくださいね☆


「スケルトン」は持ち運びが出来るようにカバン付きで販売しています。


しまうとこんな感じです。


この「スケルトン」は普通の音楽プレーヤーにつなげて30畳くらいのお部屋まで対応しているようで、からだラボクラスでかなり活躍してもらっています。


エムズシステムは新富町にあるのですが、いろいろなイベントをしていたり、予約をすると試聴ルームで自分の好きな音楽を聴けたりしますので、興味がある方はぜひ一度、足を運んでみてくださいね♫