STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

アンモナイトちゃん

北海道からうちにアンモナイトがやってきました。


アンモナイトの採掘を趣味としている方からの頂き物なんですが、どうもその方によるとこの『螺旋』にからだが整ったりする不思議なチカラが秘められているとのこと。

宇宙の銀河やつむじだったり指紋だったり…台風の目とか、かたつむりにアンモナイトとか、いろいろ螺旋はありますが…


細かいことはさっぱりわかりませんが、持っていると不思議とからだがラクなので、ちびっこアンモナイトをポケットに忍ばせていろいろ試しております。


チビッコアンモナイトちゃんはまだまだ磨きの途中らしく、磨けばキラキラに光ってくるらしいのでサンドペーパーでちょっとづつ磨いてみてます。


キラキラのちょっとアヤシイアンモナイト、しばらく持ち歩いてみようと思います。