STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

逗子スタジオでレッスンはじめて2年がたちました〜!!!

今年の7月で逗子スタジオを借りて本格的にバレエ/ストレッチ教室としての活動をはじめて丸々2年が経ちました。


4年前にどこにも所属しないで自立をしよう!と決めて、ちいさなちいさな活動を始めました。
絵描きの旦那との共同事業のビジョンだけはあったので、『STUDIO ARTISAN』という名前に「準備」とか「前の」っていう意味である「PRE」をつけて『PRE STUDIO ARTISAN』という名前で、まさかの公民館の【和室】ではじめたお教室がその活動の原点です。

「バレエストレッチをしませんか♪」っていう手書きのチラシを書いたことをしっかり覚えています。
ドキドキしながら始めた小さな小さな活動が、こんな風に広がるとは…

2年前に震災のあった際に停電等の関係で公民館が使えなくなり、参加されている方の自宅を借りてレッスンを行わせていただくこともありました。
そこで知り合ったご縁から、現在のソンリサスタジオをご紹介いただき、「個人スタジオでスプリングの入った床があるなんて!?ステキすぎるでしょ〜!!」と衝撃を受けながら、スタジオをお借りすることを決めて、あれから2年。

逗子のスタジオに移っても継続して通っていただいている皆さまにはただただ感謝です。
だんだんと紹介していただきながら人数が増えて、辻堂や日吉のスタジオでのレッスンも始まり、逗子でのレッスン数も増えて…現在に至るわけです。


あらためまして、レッスンに通っていただいている皆さま、いつもありがとうございます。
日々からだと向き合い、新しいことも取り入れつつ、からだもこころも元気にいられるレッスンづくりをするため精進していきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。