STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

インフルエンザからの回復

新年あけたばかりで3日仕事してまさかのインフルエンザにかかりました。
人生初インフルエンザです。

熱が出たとき、普段まるで浮かばない「病院」という文字が浮かびました。
こういうときも人間というのはしっかり直感が働きます。護られておりますな。ありがたい限りです。
そんなわけで次の日に病院に行って、ウイルス感染であることを確認し、お休みする旨を通知して、1週間お仕事お休みさせていただきました。

初レッスンをたのしみにしていただいていた皆さまにはご迷惑おかけいたしました。


インフルエンザを経て、からだの感覚は変わりました。
新年初日の予想通りわたしのこころの内側は、既に変わってしまったところがいくつかあります。


昨年末、すべての仕事を終えて、進化したと思われる自分を振り返ったあとにでた自分自身の結論は「あ、わたしまだまだオヨワだな」というものでした。

そして、人に伝えたい、人のために何かしたいと、強く願い、強く想っていた情熱はすっっかり感情から消えていました。
2014年、みなさんのこころとからだの変化を見て、肌で感じ、こころで感じ、魂で感じた結果、わたし以外の方々は、その人自身が育てていくものであって、わたしが育てている訳ではないと、こころの底からそう思いました。

今年はただただ自分を育みたいと、自分をいたわりながら育てていきたいと、ただそう思います。
自分を育て、育んでいった結果、皆さまに派生し、伝わるものがあればそれでよいと、そんな風に感じます。


今まで机の上ではわからない実技をずっと学ばせていただいてました。
これからも引き続き実技で学びながら、時間をつくって、今年はたくさん勉強しようとおもいます。
わたしの感覚と、専門知識をしっかり融合させて、この先の未来に何か面白いことが出来ればよいなと、今はそれを楽しみにしています。