STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

発想の転換をしてみたところ。

今年にはいって『発想の転換』を練習しています。

自分がいままで思い込んできたもの。
こうだろうと知らずしらずに決めてきてしまったもの。
そうあるべきと思い込まされてきたもの。

色々ありますが、そういう物差しをどんどん捨てて、外して、違う角度から見てみて、さらにもっと別の角度から見たらどうなるのかしらと、練習しています。


おかげさまで、だいぶ「アホ」になりました。
おつりは勘定できないし、道は間違えるし、昔記憶していた沢山の言葉は出て来ないし。
トンチンカンなことばかりです。
でもちゃーんと生きてますし、お仕事もしております。

そして、からだはどんどん繋がって、新しい発想はどんどん浮かんできています。
分からなかったことが、わかってきてます。

あと、いらないってわかってたけど、どうしたらよいかわからずにいつぞやから握ってしまっていて、ずーーーーーっと持っていた感情や出来事などなど、そういう類いのものを手放せています。

そんな感じで過ごしてみて、いろんな人と、こころの深いところで通じ合えるようになりました。


なんとなくまとめてみます。


発想の転換を練習してみたら…

うまくいくと、常識的にはバカになりますが、そういうこと判別しなければ、とってもたのしくてよろこびに溢れた日々が待っている。


今のところ、そんな感じです。