STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

パーソナル ボディ ケア についてのお知らせ

ハマムにて毎週火曜日に行っています「パーソナル ボディ ケア」ですが、2018年3月末を持って終了させていただくこととなりました。

「パーソナル ボディ ケア」というのも、気がつけば5年くらいやらせていただいたことになりました。
マンツーマンでその方の呼吸が入りにくいところとか、筋肉が硬いところとか見つけさせてもらって、毎日こういうことをしたらいいですよーというエクササイズを提案したり、呼吸法を案内したり、必要な場合はヒーリングをさせてもらったり、とにかくいろんなことをさせていただきました。


4〜5年の間には自分の伝え方の未熟さや勉強不足だなーと感じることも多々ありました。
自分がその方に必要なことだ!と思っても、その方にとってのタイミングや、日常の生活パターンに合っていなければ全く無意味になるもんなんだと思うこともありましたし、同じことを何度もやることの大切さを逆に教わることになったりと、すごく勉強になりました。

老若男女、たくさんの方と出会うことができ、自分自身がからだの仕組みや面白さを感じたとともに、年齢によるからだの特徴や回復していくからだの不思議を見せていただけたことはわたしの経験となり、財産となっています。

そんな中で、一番嬉しかったことは、参加いただいた方がからだというものに興味を持ってくれるようになったこと。
骨の仕組みを伝えると、からだって面白いですねーとか、不思議ですねーとか言いながら、だんだんとからだというものを身近に感じるようになってくれて、足を触ったり、毎日のエクササイズをしてくれたりが当たり前になっていったとともに、歩いてつまづかないようになったとか、ディズニーランドに行っても自分だけ疲れを感じなかったーとか、そんなご報告をしていただけたことは本当にわたしのこころに残っています。

そのまま、いつもの日常の一つの作業として続けていただきたいなと思います。


2018年は、マンツーマンでのレッスンというのを卒業させていただき、ワークショップや子供向けのレッスンを再開するということを決意いたしました。

わたしにとってはチャレンジでしかないですが、今まで同様、何が必要で、どんなことをどんな風にお伝えすればいいのかを考えながら、進んでいきたいと思います。


いままでパーソナル ボディ ケアに参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。


2018年1月〜3月までは下記の日程で行わせていただきます。
皆さまの参加をお待ちしております。


************************************

火曜日は毎週、土曜日は隔週(第1・3週)で行います。


毎週火曜日 
14:00〜15:00
15:30〜16:30


隔週土曜日
16:30〜17:30
18:00〜19:00


料金
60分 8000円


内容   
からだのつながりを取り戻すために必要なことをご案内しています。
(からだの仕組みの説明・エクササイズの提案・ヒーリングなど)


申込先   
斉田美容ラボ・鎌倉HAMMAM
0467-24-8660  
info@hammam.jp

************************************