STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

たび

旅に行ってきました。

大阪・奈良・京都の関西旅行です。

 

数年ぶりの夜行バスを利用しての旅行。

ここ数年で随分とサービスが良くなったというか、

いろんな工夫がなされているなーと感心しながら、

耳栓とアイマスクとマスクのトリプルツールを利用することで

いろんなストレスを回避出来たので

思ったよりのんびり乗れました。

 

大阪では

好きな喫茶店に行くためだけに

わざわざ電車に乗ってみたり

横浜より歩く速度が遅いんだよな〜と

信じたくない事実を認めながら

右側に寄ることに慣れないエスカレーターに

毎回戸惑ってみたりしました。

 

奈良では

バスが1日に3本しか行かない

山奥の温泉に泊まりました。

聴こえてくる川のせせらぎと鳥のさえずりで

耳の疲れが癒されたのが分かりました。

 

温泉が苦手なわたしですが、

あまりにもお湯が素晴らしくて

人生で初めて1泊している間に

夜と朝と、2回入りました。

 

お湯がものすごく軽くて

「このお湯になりたいな〜」

と思いながらぷかぷか浮かんでみました。

 

京都では

旦那の思い出の地に行ってみよう!

という企画で降り立った一乗寺という駅近くの

ちょーおしゃれな本屋さんのギャラリーで販売していた

定期入れに一目惚れして購入したりと

楽しい時間を過ごして参りました。

 

 

f:id:prestudioartisan:20190707223906j:plain

 

京都の祇園四条の辺りを歩くのが好きなんですが

鴨川の河川敷に群がる人の多さに唖然としながら

観光気分を味わい帰路につきまして

昨日から

夜行バスの疲れがどーーーーーっと出ております。

 

旅で入れ替わったエネルギーのおかげで

随分とまた感覚が変わっています。

 

のんびりと人生を歩んで行きたいなと

そんなことを今は思うてます。