STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

エリーーーーーート!?

バレエを観に行っています。

日程的に、たまたまなんですが、

発表会後のご褒美となった

「バレエ鑑賞三昧の日々」を過ごしています。

 

発表会を終えて

どうにもこうにも

自分という存在が感じる

色々な感覚が

変わってしまっているみたいで

まだ慣れません。

 

好き嫌いがハッキリしていたはずの自分が

なんでも受け入れている感じがして

自分の選び取る領域が広くなっているみたいです。

 

興奮はしない

落ち込みもしない

でも感動はする

でも淡々としている

 

そんな自分がいます。

 

「ダンサーとしての人生」

という捉え方をしてみると

挫折だらけでした。

 

「先生になるための人生」

という捉え方を初めてしてみましたら

超エリートコースを歩んでいたかもしれない

と、思えました。

 

舞台に立つ側ではない

【裏方】という場を

たくさん体験している自分がいます。

いろんな舞台の

いろんな裏方をやりました。

 

わたしは誕生日占い的には

「逆境に強い」らしいです。

確かに、踊れなくても、

みんなに見て貰えなくても

この体験が

「いつか役に立つかもしれない」と

信じてやってはきました。

 

だから

先生は自分ひとりだけで

アシスタントもいなくて

当日だけ助けてもらえばなんとかなる

そんなお教室として

発表会ができたのかもしれません。

 

エリートコースを進んでいたのかー

 

気がつくまではしんどかったけど

ちょっと嬉しいな。

 

明日もバレエを観に行きます。