STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

ホビーの神様ありがとう

今日、外から帰ったら荷物が届いていた。

一つは頼んでいたものが来た。でも、二つある。

なんだろ?大きいな?と思ったら『Hobby JAPAN』って書いてあるでないか!

 

旦那に「ホビージャパンだよ!ホビージャパンだよ!当たったよ!」

と、興奮して伝えて、二人でハイタッチしそうな勢いでダンボールを宅配ボックスから出しました。

f:id:prestudioartisan:20220113152628j:plain

ザッツホビージャパン

 

昨年から、ガンプラにハマる。というホビーが始まりましたが、

プラモデルの雑誌で「ホビージャパン」というのがありまして、旦那が毎月愛読しております。

 

その中に、読者プレゼントってくくりがあって、これまたネットでも申し込めるってのに、雑誌に付属のハガキで申込むという楽しみ方をしてみましたところ

 

当たりました〜!!!!!

 

このご時世に、住所だの名前だのをボールペンで書き、どんなプラモデルが好きかとか、どのページが気に入ったかとかいう細かいアンケートにいくつも答えて、二人で協力して葉書を完成させたので、その情熱がこちらを呼んでくれたんでしょうか。

 

こちらのアニメの内容は全く知らず、興味も薄いんですが、なぜか二人して、このトラックが欲しかったんです。だから至極嬉しいです!

f:id:prestudioartisan:20220113163408j:plain

アニメは全く見たことないですが、登場するプラモデルとかは知っている

 

そういえば、こんな本職と全く関係のないホビーばかりしないで、

ちょっとはバレエとかにもホビーの枠を広げておこうと「クラシカジャパン」という芸術を放送している番組を契約しよう!と思って調べましたところ、

 

昨年、クラシカジャパンの放送が終わっておりました。

 

高校生くらいの時からいつか入りたいと思っていたのに、入ろうとしたら終わっているなんて・・・。

 

びっくり・・・。

 

そんなわけで、

やっぱり、実直に、ただただホビーに勤しむべし。

情熱は形になってしまうものだ。

と、思いました。

 

2022年

仕事は仕事で楽しむ。

ホビーはホビーで楽しむ。

つまらないことと面倒くさいことを頑張る。

 

そんな感じで生きていこうと思います。