STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

夢みたいな試合

今月始め、早めの夏休みをいただいて、毎年恒例の大好きな福岡へ旅行に行ってまいりました。

 

今回の目的は、なんでかファンになってしまった福岡ソフトバンクホークスの本拠地[PayPayドーム]でホークスの試合を観ること!

 

野球好きの知り合いにどこで見たら良いかとか、情報を仕入れたものの、初めてすぎて分からなかったので座席は選ばず、コンビニでとりあえずゾーン指定のチケットを買ってみたら、前が通路で気を使わなくて良い席で、しかも椅子がフカフカで、なんかとっても見やすい席でした。

 

周りは相手チームのファンばっかりでしたがね。

マウンドがよく見えました

試合はというと、応援している選手が2人もホームランを打つ絶好調な試合で、しかも相手チームもホームラン打ったりしてくれて、全然眠くなったりしない、終始見応えのある内容でした。

 

WBCで活躍した周東選手が8回裏で代走で出てきた時のドーム内の興奮、すごかったなー

相手チームのお客さんであろう人たちもみんなビール飲んで寝てたのに、ガバッと起きて周東を見守る感じ、あれは生でしか味わえない臨場感ってやつでしたね。

 

試合は見事に逆転勝利!!!

お天気はこの日だけ晴れたので、ドームの屋根が開いて花火上がりました!

開いてきた〜

晴れてよかった✨

 

いつもTVで見ているシーンがいっぱい見られてすごい夢みたいな試合でした。

大好きな選手がホームラン打って、気がついたら興奮して拍手しまくってたので、久しぶりに手が真っ赤で痒くなりました。しかもその選手がヒーローインタビューってサイコー!!!

 

このブログを書いている現在は、なんとホークス9連敗中なので、あの日行ってなかったらこんなの見れなかったのか・・・と思うと、すごい幸運だったなと。

 

野球、思ったより楽しかったので、ホークス以外のチームも観に行ってみよっかなと思いました。

 

ただ、ホークスの試合は、こんな素晴らしすぎる試合展開はそんなに何度もないだろうからまた来年かなと思います✨