STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

【響アルケミー】セッション

先日、初めて【響アルケミー】の内容でセッションを担当しました。
 
今までも、マンツーマンを担当させてもらって、いろんなことをやってきたなーと振り返ります。
性別、年齢、生きてきた環境、日常のパターン、目標などが、みなさんそれぞれ違って
何がゴールなのかなーとか考えながら、その人が開いていく・解放される・楽しくなる・輝いていくようにと試させてもらった中で、今回のご本人のハミングや声に任せてセッションの全時間を過ごす】というのはわたしも初体験でしたが、想像よりも、すごく有意義な時間でした。
 
音があたりやすいところから共鳴を拡げていって、一旦休憩。
次にあてるからだの場所を決めて、音を出してみる、の繰り返し。
出にくいなーとなった場合は、音が響きにくい理由をお伝えしたり、ご本人に感覚探ってもらったり、一度あてた場所に、もう一度あててみたりして、音の波長・波動の変化を感じてもらいました。
 
からだの動きとしては、ゆっくりと腕を動かしたり、歩いたりしたくらいのものなのに、
段々と関節の動きがよくなるから不思議です。
 
すごーくキレイなんですよね、共鳴しているときの人のからだって。うっとりしちゃう。
 
【自分からでる音】だけに集中するので、瞑想とか苦手だったり、なんだかんだ頭の中がグルグルしちゃう方には向いてるみたいです
 
また来月もご予約いただいて、1回目は終了。
 
歌をうたう方はもちろん、演技をしたり、踊ったり、楽器をやる方にとっては、全身を響かせることって、ご本人にとっても、ほんとに心地よいことなんだろうと思います。
 

 
いろんな方に体験してもらいたいなーと思いました。