STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

感情の音

相変わらず【感情】を観察し続けております。

なかなかに【感情】ってパワーがあるもんなんだなと、自分で知らなかった衝撃!を受けております。
 
人の感情は、巻き込まれる事が多いから、ある意味わかりやすいですが、
自分の思考や感情のパワー、パターンは、気づくまでに時間がかかりますわな。
自分の中の自分にすごく巻き込まれてるんですけどね。トグロだけになかなか大変。
 
気づいてからしばらくは、
呆然としたり
感情にのみこまれそうになったり
いろんなことがあります。
 
でも、がんばって向き合ってます。
 
 
昨年から引き続き本を読んでいて
 
「感情」と「感覚」は違うんだよん
 
って書いてあって
その「感情と感覚の違い」というのが、なんでかしっくりきたので、自分の中でその違いを探ってみました。
その結果、ほんとに違うもんなんだな。
と、いうところに行き着きました。
 
感情と感覚を分けられるようになって、少し、自分と仲良しになれたところがありました。
 
それと
【感情】には【音】があるんですって。
試しに【音】を出してみたんです。
おー!ほんとに音がある!こんな音なんだ!
いろんな感情を音にして、実感しました。
 
なので、マンツーマンに来た方で必要な方には、こうした【感情】を元にからだの中にある【感覚】を探っていただいて【音を出す】ということを試みてます。
 
これを試みると、長年溜め込んできたエネルギーが解放されます。
それはそれはすばらしい体験です。
 
「にんげんだなぁ」
「生きてるなぁ」
 
と、思います。
 
【感情の音】が封印されたまま、からだの中に存在すると、からだに不調和が起こっていることになるらしいので、しんどくなります。
【音】として出してしまうと、調和がとれて、スッキリします。
 
【感情の音】を出せるようなワークをなんか考えたいなと思ってます。
 
今のところマンツーマンで承ってますので、ご興味ある方はぜひどうぞ。
途中は不思議な体験になりますが、スッキリします。