STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

新しいメニュー【響ALCHEMY】

レッスンでずーーーーーーーっとハミングを使って
みなさんとからだをほぐしていたら
音の振動って、本当に変わるもんだなーと実感し
 
瞑想の中でもハミングを使ってチャクラを整えていたら、
自分自身の音の振動もどんどん変わり
その威力というか、効果にだいぶびっくりしまして
 
音は、その人のその時そのものなんだと思ったりしますが
音って人を変えるんだなーとも思います。
 
ライブに行ったりすると
歌手の方、バンドの方が創り出す音楽で
みなさんとっても開放されて
ストレスが吹き飛んだり、悩みがどうでもよくなったりすると思います。
 
自然の中に行ったら
波の音、鳥の声、風の音、時には雷や雨の音でも
自分の中の何かが変わることに気づくと思います。
 
『声』はちょっとハードルが高い。
でも「ハミング」なら出せそう。
 
これは、喉がしまっていた昔のわたしが思ったこと。
自分の声もキライだったし、本音を言っていないから声も響かなかった。
そんなわたしのように
自分の感情をしまいすぎてきた場合は、声として出すことはちょっと難しく
その音を聴いている自分が余計に嫌になってしまったりすることもあります。
 
ハミングって不思議で、声とは違うけど、同じ効果がある。
ハミングが苦手な方もいると思いますが、歌を歌うよりはマシでしょうか。
 
ご自身から出てくる音に任せながら、
ご自身のからだの部位に委ねて動いてみながら、
開放されたり、解放されたり、新しい自分に出会ったり
 
そんな体験をしていただければと思います。
 
響ALCHEMY