STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

【響-ALCHEMY 48音Ver.】始まります。

10月より【響-ALCHEMY】という新しいセッションを始めました。
 
ご自分で、ご自身のからだに音を響かせてみましょう〜という試みです。
「どうして響かないところがあるんでしょうね?」というのを一緒に探らせていただいて、「試しにこういうイメージで音を響かせてみましょうか」とご提案して、音をそーっと出してみていただくと、はじめは「か細い音」だったりしますが、だんだんと「音として響く」ようになり、振動数があるところを超えると、ご本人で何かに【気づく】というところに行き着くみたいです。
セッションを考案した自分でも「すごいなー」と思って、正直、驚いてます。
 
音の振動って、それだけ大きく影響するんだなと、改めて、はっきりと実感しております。
 
そんな経緯もあり、10年以上前から研究してきた日本語の【48音(ヨハネ)】の音を、全部響かせるコースを、新しく作ってみました。
 
【響-ALCHEMY 48音Ver.】
 
全3回のコースです。
音を出すって、思っているより全身の力を使います。なので時間は60〜90分です。
でも、こんなにスッキリするのかというくらい、スッキリすると思います。
 
本当はマンツーマンじゃなくて、何人かで一緒にセッションしたら、響きが共鳴してもっと素晴らしくなるんだと思うんですが、まずはマンツーマンから試していこうと思ってます。
 
「音の響きと自分が共鳴する」って、全身で体感する以外に、言葉では決して全てを説明することはできないので、ぜひ、体感してみてください。