STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

からだは変わるんですね!〜どんだけ変わったか皆さんが教えてくれるので書いておきます〜

逗子や日吉や辻堂に加えて鎌倉ハマムの皆さまもすっかりからだが変わってきております。
わたしの推奨している『ハミングブレス』は、その方のからだにとって一番いい状態に導いてくれるので、皆さまのこれからが益々たのしみになっております。

しかも、知らぬ間にそうなっていた!ということが多いので、これまた楽しみになってしまうんですね。
そのかわり、期限を決めたりするダイエットとは違って狙い通りにはいかないこともあります。でも、そこがまたニクいなぁ〜と思ったりします。人生そのものみたいに、からだのことを信じて続けていくということをしなければいけないのでね。


ハマムには紙に印刷して貼り出す予定ですが、ここ最近の皆さんからの変化のお知らせを記載してみます。


*からだ編*


・胸に厚みがでてきた。胸が大きくなった!まさかの谷間ができてきた。
こちらは本当にあることです。初めてわたしが耳にしたのは70代の女性からの変化のお知らせでした。胸板が薄い方ほどこのような変化が起こりやすいです。
ちなみに、胸が豊満な方もだんだんとですが、出るとこはでて、締まるところは締まるのでどこからどこが胸か背中かわからないってことがなくなり、メリハリのあるステキなボディになっていきます♫


・首が長く保てるようになった。
わたしが驚くくらい、皆さま首が長いのです。というか、肩のモリモリしていた筋肉が伸びてしまってキレイなデコルテラインが出現。『首や頭が固くなってくると気になってしまうので、放っておかずにいろいろほぐしちゃうようになりました。』とのお声をよく聴きます。
自分で修正出来るようになるなんて、ホント素晴らしいですね。わたしの目指すところそのものです!


・疲れたときに足の指が曲がっているのが分かってきて、ついつい伸ばそうとしてしまう。
いいですね〜。皆さん自分のからだに敏感になってますね。
疲れた時ほど、自分のからだのクセがはっきりします。その時にどうするかが、カギですからね。



自然治癒力編*

・20年来のうおのめが芯から消えてしまいました!
これは足の裏の体重のかけ方が変わったことと、血液の循環や代謝がよくなったことなどの複合的な効果かと。
しかもご本人は治っていることに何ヶ月も気がつかなかったようです。やったね☆


さてさて、2月以降はいよいよ“おなかまわり”にチャレンジします。

春の薄着になる前に、スッキリしゃっきりしちゃましょ〜☆