STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

末吉

今日(2月3日)は節分でしたので、知り合いの方にすすめられた参拝をしてきました。


2013年に入って既に江島神社には行ってますが、今回は別の神社へ。
今日は暖かかったので参拝も気持ちがよかったです。

わたいはおみくじなどはほぼ引かない性格なのですが、今日は珍しく興味がでてしまい、引いてみました。


結果は『末吉』。
おみくじに書いてあった事は一言で表すと『焦るべからず』。ふむふむ。


帰ってから、『末吉』の意味を調べてみたら、大吉とか中吉とかの「吉」とは種類がちがって、末広がり=『未来がこれからよくなるよ〜』の意味だと書いてあるサイトを発見。
なんだかうれしくなりました。


『焦らず』『楽しみながら』今年を過ごしていきたいと思った次第です。


《今日のおまけ》
知り合いの雑貨屋さんのご主人にオリジナルでつくってもらった龍の画像



なんかかわいくていいでしょう♫