STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

途中を楽しむこと

発表会に向けて、お団子とメイクの練習会をしました。

どのくらい出来るか未知の世界でしたが

 

できたことと

できなかったことと

はっきりするもんだなと思いました。

 

やってみて分かったことは

わたし自身が子供のメイクばかり担当してきたので

それは得意でしたが

大人のメイクについてはほぼ考えたことなかったなー

ということ。

 

当たり前だけど

子供と大人って違うもんだなーと

それが認識できました。

 

これから、どんな風にすれば

みんながキラキラになるのかを

考えていきたいと思います!

 

お団子やメイクのグッズとかやり方とか

「これです!」とハナからお伝えできれば一番いいんでしょうけど

あーだこーだ調べたりして

その世界にだんだんハマっていくという

その途中が大事だから

まぁいっかと思います。

 

バレエショップに入るのも躊躇していた方が

発表会を機に勇気を持って入って

タイツを買ったり

シューズを買ったり

レオタードを試着したり

 

それを体験したことで

キラキラが増していくって

とっても素敵なことだと思うんです。

 

先生が全部与えてしまったら

そういう途中の勇気を使うこととか

恥ずかしーでもたのしー☆とか

そういう感情の働きを感じることができないですもんねー

 

だから

これからも本人に体験させるため

多くを導くことをあまりしない先生ですが

それを楽しむ自分でありたいと思います。