STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

イケメンの謎

30代もだいぶ後ろの方の年代になりましたが

もともと興味のない分野のことが

どんどん記憶できなくなって

最近は

今流行りの俳優さんの姿形が似過ぎていて

同じ顔の人が5人くらいいる・・・という認識に

なってしまいました。

 

 10代の頃はさすがにジャニーズのメンバーとか

一応見分けがついたんですが。

 

で、思いきってレッスンの最中にみなさんに聞いてみたら

わたしより年齢が上の方はしっかり区別がつきますとのこと。

そーかー年齢を理由にするのはやっぱり違うかー

と、思いました。

 

昔からイケメンに興味がなくて

かっこいいと言われる男の人を見て

「整っているなー」と思っても、

きゃ〜!!!!!

と目がハートになったことは一切なく。

筋肉ムキムキマンにも同じく魅力を感じず。

お姫様抱っこならわたしがしましょかーなんて思うくらい。

 

なんとなーく

イケメンたちが

キャーキャー言われるのを見てると

「色々と大変だろうなー」

なんてことを思ったり、

同級生より自分の方が

男らしいなーと思ったりした記憶もあり

 

でも、それにしても

あまりにも興味なさすぎるなーと

少し不思議に思っていたら

 

今日、ふと、

あーそういうことか。

と、自分の中だけで腑におちる事がありまして、

そりゃイケメンに興味ないし

大変だなーと思うわけだと納得。

 

 

むかしむかし

 

高身長の超イケメン!で生きていた事があるみたいで

しかも歌手かなんかしていて

ファンに取りまかれて

けっこー人生が大変だったみたい

とか

 

あと

ちょー筋肉ムッキムキの将軍で

凄まじい数の兵を引き連れて

自分の戦術の読みの甘さで

兵を失った事があるとか

(これに関しては自分でビジョンが見えたのですが、そーとームキムキマンで、顔もギリシャ彫刻並みにかっこよかったです。しかも剣術と弓に長けていて、弓矢は100%命中という完璧主義だったそうな)

 

このむかしばなしが

ホントかウソかはどちらでもよくて

自分の中で「そっか」と

腑に落ちた事で

何かが変わるという事が大切な事。

 

そして、もう終わった事だから

気にせず生きていこうじゃないかと

思える事が大切。

 

 

しかし

今日腑に落ちたからって

俳優さんの見分けがつくとは

到底思えないわたしであります。

 

でも

自分の中の

男性性と女性性のバランスは

ちょっと変わるんじゃないかなと

思ったりはしています。