STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

そんなこともあったなー

誰かに何かを言われて

バカにされたように感じて

それをやらなくなった

 

という体験は誰しもあるんじゃないかと思います。

 

わたしは学生時代に

すごく好きな作家さんが描くポストカードがあって

ずーっとそのカードを使っていたんですが

 

学校を卒業して、数年経って会った友達に

「まだそれ使ってんだ」

と言われて、言い方とか言い草とか

少しイヤな感じがしたことを思い出しました。

 

大人になって作家さんのことを思い出して

あーこれ好きだったなーと思って

また忘れてたんですが

 

この間、ちょっとしたきっかけで

あーわたしバカにされて傷ついたんだなぁと

一人腑に落ちまして、

実はこういうカードを自分も描きたかったんだな

だからバカにされてすごくイヤだったんだな

ということを、理解しました。

 

いつかカードを出せるといいなと

自分のいくつかの夢のひとつに

入れてみることにしました。

 

わたしも誰かに何かを言ってしまったことは

たくさんあると思いますが、

 

何かが起こる人生の中で、

数年後でも、数十年後でも、

自分の中の純粋な思いに

気づけるって

しあわせなことなんだなと思います。