STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

講座 in TOKYO はじまり〜

昨年から開講させていただいています『からだラボ養成講座』ですが、今月からはじめての東京開催!をしていまして、昨日今日と、無事に2回が終わりました。
二日間続けて講座を行うというのは、初挑戦でしたが、なかなかやりがいがありますね。

からだの本をめくっていったり、プリント作成していると、頭が段々と『オタクモード』になって勝手に必要なものを揃えはじめてくれたりとか、自分のモードが自動で切り替わっていくので、おもしろいです。
同時に勝手に緊張したりもするので、自分で「え〜」と思ったりもしますがね。

あと4回、たのしみだな〜。


講座のなかで、昨年と同じことを説明したとしても、集まる方が違えば反応する場所も質問がでてくる内容も全くちがうので、レッスン同様、講座をやるたびに新しい発見があります。
また、自分の弱みと成長したところを発見したり確認したりするありがたい機会となっております。

しかしながら、ほんとに引っ越しできてよかったな〜とおもいます。
骨格標本の頭蓋骨やら、脚の骨やらをリュックや袋に詰めて、エッサホイサと自分で持っていくので、どこにでも出向きやすい場所に暮らせるというのはありがたいな〜と実感。新しいおうちのお隣に、複合機のコピー出来る場所まであったりして、講座をやるにあたっては大変恵まれた環境に身をおけることになったなと、感謝感激アメアラレ〜♪の日々でございます。


そんな『からだラボ養成講座』については、レベル2というのも考えてたりしています。
レベル2でやろうかなと思っている内容もだいたい決まってきたので、そろそろ本腰いれてスケジュール組まなきゃなとおもってます。


今年もまだまだやりがいあるな〜☆


そういえば、このブログ、全然写真が載ってなくておもしろくもなんともないかもしれないと、うすうす気がついてるんですが、今回も講座の時間帯はやるべきことに集中しているので、講座の写真なんぞも全く撮らずに、こんなことやってます〜みたいのは載せられないな〜と、あとから気がつくわたしです。

ま、読む人によっちゃ全然たのしくないかもしれないけど、読んで楽しかった方、よければまた読んで下さい。