STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

しあわせな疲労

9月に【STUDIO ARTISAN 第2回発表会】をやることになりました。

コロナ騒動の中で、大勢で集まってリハーサルをやるのは気になることが沢山あって神経が持たないなーと思ったので、今回は「ソロ」の踊りメインでやろうという試みになりました。

 

「映像に残す」というのがメインですが、お客さんを呼んで観てもらえる状況になりましたら、ブログにてお伝えさせていただきます。

ぜひそうなりたいです。

 

「ソロ」なので、踊りたい曲や好きな演目を選んでもらいました。

 

今の時代は、プロのバレリーナの映像が山ほど観られるのでしあわせですね。

へぇー!と思う演目を選んできたり、わたしもちゃんと知らなかった演目を選んできたり、みんな個性があってバラバラで、とっても良い感じ。

 

自分で選んでもらうっていいもんです。

みんな、本当に嬉しそうでキラキラしてます。

やりたいことをやる時、人間って輝くんだなーと思います。

 

振付が出来上がるまでは、わたしも動きまくって振りを考えます。

音楽聴いて、振りを考えて、踊ってみて、やり直し。

みんなに会うと、振付がちゃんと浮かんでくるので不思議です。

エネルギーってあるんだな、と、こういう時に実感します。

 

みんなが覚えるまで、それぞれの曲を踊るので、今が一番疲労がでます。

そのうち、全然動かなくなりますが。

 

今はとても疲れるけど、しあわせな時間です。

みんな踊るのが好きで、それを手伝えるって、嬉しいなぁ。

 

いろんな喜びを味わえる日々です。

ありがたいです。