STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2021年ありがとうございました

2021年、STUDIO ARTISANのレッスンをご利用いただきありがとうございました。

また、ブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

今年は1度も休講することなくレッスンができました。

動画も毎週お休みすることなく配信できました。

一人も欠けることなく、発表会ができ、お客様にも観ていただけました。

レイキのアチューメントもできました。

ヒプノセラピーもできました。

からだラボ講座も始めることができました。

新しいレッスンも始まりました。

 

ストレッチに通っている方が、前より元気になってよく笑うようになったり

バレエのレッスンに通っている皆さんが明らかにバレエが上手になったりしたので

今年はがんばったことがわかりやすい結果として見せてもらえたなと思います。

 

個人的には、風邪もひかず、大きな怪我をすることもなく、1年通して生きることができました。

ありがたい日々でした。

 

今年はとても孤独で、しあわせだなと感じることの多い1年でした。

よく一人きりで過ごしたなと思います。

スタジオで振り付けを考えたり、自分の踊りを練習したり、

自宅で講座の内容を考えたり、映像を編集したり。

プラモデルをいじってみたり。

 

孤独っていいもんです。

自分をしっかり感じることができるから。

ブレているのか、そうでないのか、わかりやすくなりました。

 

日常の中で、わからないことがたくさんありました。

でも、わからないことに向き合う時に

恐怖や不安がおこることは少なくなりました。

わからないけど、やってみるしかない。

進んでから、また考えようと、そんな風に思うことが多くなりました。

 

たくさんの人と、お話ししたり、メールでやりとりしたりしました。

いろんなことを考えて、整理して、いろんな感情が湧きました。

そして、自分を改めて感じて、スッキリしました。

 

思いもよらないことは毎年起こります。

来年もきっとあるんだろうと思います。

 

どんなことが起こっても、その時その時、自分を捉えて、

いちいち必要なことを考えて、いきていけたらいいなと思いました。

 

2021年、ありがとうございました。

来年も皆さんと元気にやりとりできたら嬉しいです。