STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

THE WILD ROSE

たまーに本屋さんで[オラクルカード]というのを引きます。

何年も前にカードにハマっていた時があって、自分でもいくつか持っていますが、

勘が冴えるようになってからはあまり使わずにおりますが、

本屋さんには新しいカードが入荷されていたりするので、たまに楽しみで使います。

 

この間、バラのカードだったかな?そういうのを引いてみたら

でたのが【THE WILD ROSE=野ばら】というカードでした。

野ばら!That's right!いいね!

カードの内容も、すごく気に入りました。

 

カードの意味としては、

あなたは変わってますねと言われたら、ありがとうといいましょう。

と書いてありました。ははははは〜やっぱりね〜

野ばらはそばを誰が通ろうと、咲く時期や咲き方を変えたりしません。

誰かに媚を売ることもなく、誰かがいるからと言って咲き誇ったりしません。

あなたは自由で、自分が今だという時にそのことができます。

他の人は関係ないのです。

 

みたいな感じのことが書いてありました。

 

そーだよ、そーだよ、あたしゃ野ばらだよ!

黄色いバラになれだとか

真紅の薔薇になれだとか

ピンクのバラになれだとか

みんなの気を引ける花を目指しなさいと

色々言われたけれど

なれないものはなれないんだよ!

それに、なりたくもないんだよ!!!!!

 

と、自分の人生を振り返りながら思った次第です。

 

誰がなんと言おうと

そこにはわたしという存在があるだけ。

誰にもなれないし、誰にもならなくていい。

誰に見てもらえなくても、誰に知られなくても、

わたしが咲きたい時に、咲き誇ればそれでいい。

それがわたしの人生なんだから。

 

わたしは昔からそういう風にしか思えないんだなと

改めて実感しました。

 

きっと、野ばらって言われて喜ぶ人は

少ないんだろうなぁ〜

 

これからも変人扱いされるでしょうけど

喜びながら生きてまいります!