STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

みつけたこと

レッスンをおやすみすることになって1ヶ月くらい経ちましたかね。

「自分が動画に映る」のを自分で見ることがすごくイヤで、DVDを出して欲しいとか色々言っていただいたことを、今まではスルーして生きていましたが、今回、普通のレッスンも出来ないので、半ば強制的に動画に映る自分を見ることになり、それも早1ヶ月です。

 

慣れた事もありますが、自分の動きを見るって悪いもんじゃないなと思ってます。

もう少しこうだったらいいのにと自分の成長ポイントを見つけられるので、その次までに直そうと思うのです。

ダンサーもスポーツ選手もみんな自分の映像を見て、動きのクセとか修正すると言いますけど、わたしもそれが出来ていて、嬉しいです。

 

そして、何より、自分が嫌いな動画撮影を頑張ってよかったと思うことが「バレエは人に評価されるためにやるのではなくて、自分を満たすためにあるんだな」という【内なる想い】を自分の中に見つけられたこと。

 

これはとても嬉しい発見でした。

 

トップダンサーのような美しすぎる動きをみなさんにお見せすることはできないけど、バレエって楽しいよねー!と歓びをわかちあうための動画を提供することはできる。

からだってこんな風に意識して動かすと楽しいよー!とお伝えすることはできる。

チャクラの素晴らしさを共有できるように発信することはできる。

 

これからもそんな感じでみなさんによろこんでもらえるエネルギーをいろいろな形で提供できたらいいなと思います。