STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

大きな勘違い

今年になってたくさんの気づきがありますが

まだまだ自分についての発見、気づきが続いてます。

 

自分はとっても大きな勘違いをして生きてきたんだなーと気づいて

気づいた後は、しばしボーゼンとしますが

そーかぁと慣れてくると

だんだん自分を取り戻すというサイクルです。

 

今までも気づいて、そーかーと思って生きてますが、

ちょっと自分で変わったなーと感じるのが

 

大きな勘違いをして生きてきて

それが本来の自分が進みたかった道と違っても

「それもまた自分だな」

と受け入れて認められるようになったこと。

 

前は、なんであんな風に思い込んでたんだろうかと

反省してみたり

違う風にならなかったもんかと自分を責めたり

いろいろ頭の中でこねくりまわしましたが

 

今は

まーしょうがないよねー

と、

そこまで来た自分を受け入れられるようになりました。

 

みんな

大人になるまでに

たくさん思い込まされて

しがらみがたくさんできて

 

そっから

思い込みを外していくという

そんな作業を人生でするみたいですね。

 

外していくと

楽しいから

 

まだまだ勘違いにたくさん気がついて

違う道にいる自分も

本来の道にいる自分も

どっちも好きでいようと

そう思います。