STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

伏線

だいぶ前に、人に貸していた本が返ってきました。

貸していたことすら忘れていて、ワークショップをやったら、貸していた方が参加してくれて、本が返ってくることになりました。

 

買ったことを覚えている本と、こんなの買ったっけ?と覚えてない本と2冊。

返ってきた本をしばらく放置してましたがふと読んでみたら

「今の自分」に響く内容でした。

 

今、読むようになってたのかもなと思ったりして

伏線はられてるなーと思いました。

 

自分が12年前に「先生として独り立ち」してお教室を始めたのですが

この間、その12年前って何してたんだろ?と思ったら

「アシスタントとしてバレエの先生」をスタートさせたようでした。

今年は「全国に向けて出発する年」みたいです。

 

12年ごとにわたしの活動はちゃんと動いているんだなと思って

不思議なもんねーと、ただそう思いました。

 

星占いとか読むと気になるので、人生の途中から読むことも気にする事もやめたんですが、

ちゃんと勘に従って生きていれば、こうして星回りの通りに結局生きているんだなと

昔張られた伏線に不思議さを覚えながら楽しんでいます。

 

今、この時も、未来に向けて何かの伏線を毎日はっているんだと思うと

人生って、なんか遊びだなと思ったりします。

 

本からヒントをもらったので、今はそれを楽しんでいます。

こうして昔の自分がくれるプレゼントとか、人が持ってきてくれるギフトとか、受け取りながら生きるって、楽しいな。