STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

持って生まれた体力の使い方

自分ではあまり[からだ]が強い方だと思ってこなかったんですが

誕生日とか星占い的な要素でみると

体力バッチリあるよ的な星回りみたいです。

 

ほんとにそーかなーと思って

自分を振り返ってみました。

 

週5〜6日お稽古事をしていた小学生時代とか

学校帰りに横浜から千葉まで往復4時間かけてバレエを教えに行っていた高校時代とか

週に4回も電車で東京にレッスンに通う日々を続けてたり

岩盤浴で2ヶ月くらい毎日レッスンしていた時期とか

週7日でレッスンを3ヶ月も4ヶ月も続けて数日ちょっと休むというスケジュールを

数年間続けられたという事実を思い返すと

 

まぁまぁ体力あんだな。

と、認めることとなりました。

 

そう認めるにはちょいと時間がかかりましたが。

 

どうにも感情とか思考とのバランスが取れていなかったみたいで

怪我をしてしまうという結果にはなっていたので、

自分は体が強くないんだと思い込んでいたようですが、

 

体力じゃなくて

頭の持っていき方に問題があったんだなと

最近気がつきました。

 

[からだ]はただただ反復して使えばいい。

[頭]を使わなければね。

 

今のわたしの自分なりのからだとの向き合い方は

こんな感じになりました。

 

頭を休めるって

ほんとに大事だなぁ〜