STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

しゃあない

からだの中の骨の位置をずっと探って生きておりますが、

最近、自分の骨の一部の使い方にクセがありすぎることを自覚して、

ちょっと戸惑っております。

 

骨の使い方が逆・・・という感じ。

からだがすぐ行きたがる方向と、実際動いたらからだが楽なのに、という向きが逆。

なんとなく知ってはいたものの、

こんなにもからだが「反対方向にずっと向いて生きてきたんだ」

ということを自覚して、

少々ぼーっとしております。

 

という事は

「思考も逆向き列車で進んできたんだな」

と、そんなことを今日は思いました。

 

からだが変わると、思考や感情の在り方が必ず変わりますが、

あまりにも逆に行っていると

ちょっとスピードを落とさないと、

自分で自分がついていけなくなるので

 

思考や感情パターンを観察しながら、

休憩しながら、お茶して進んでます。

 

お部屋の模様替えを一気にやると疲れるし、

捨てすぎたりしまい過ぎたり、

どこに何をやったか分からなくなるとかと一緒で

 

あまりにも骨をいじると、自分自身がどう居ればいいのか困るんで

1年かけて、ボチボチ骨の使い方を模様替えしようかなと

そんなことを思ってます。

 

小さい頃からのクセなんで、しゃあないなり。

でも、動いてくれて、すごく嬉しいなり。