STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

「そういうことか」の繰り返し

わたしは覚えるのは早いですが

忘れるのも早いという特徴があります。

 

映画を見てもちゃんと覚えてないから

何度も同じ映画を見て楽しめる

という性格でもありますが

 

自分でいろんなことに気がついて「そっかー」と思うんですが

それも忘れてしまうので

同じことをまた「分かったー!」とかやってるらしいです。

 

まぁそれでも、ちゃんと、進んでいるので

それはそれでいいかなと思います。

 

今日も気づいたことがあって

一応日記に書いたけど

3ヶ月後くらいにまた同じこと書いているかもしれません。

なはは。

ま、楽しいし、誰かに迷惑かけるわけでもないし、いいか。

 

レッスンでおんなじこと言っても

みんな忘れてたり、覚えててもちゃんと理解するところまではいってなかったり色々あると思うので、何度も同じことやるのはいいことかなと思ったりもします。

 

みんな脳みその使い方が違うから

「記憶」の仕方も本当に十人十色だなーと感じます。

 

先日、左脳という臓器の中で、使っている部分があまりにも狭いことを自分で自覚して、もっと他の部分も使ったらもっと楽しいかも。と思ったので

ちょっとづつ、左脳の使い方の研究をしようかなと思ってます。

 

今日は子供の頃によく遊んだ【LEGO】が最近すごく進化していることを知って、興奮してしまいました。

F1の車のレゴがあるんですが

サスペンションとか、エンジンとかが精密に組み立てられるというのを動画で見て知ってしまい、すげーぃ!組み立てたい!と目が輝いたのです。

 

調べたら20,000円してた!ワァオ!そりゃクオリティー高いはずや!

でも納得!だって65cmあるしね!

他にも110,000円するテクニックなんとかっていうスペシャルなレゴがあったりして

世の中の進化に驚きましたね〜

 

見ている分にはバレエとかお城とか、芸術品とか美しい物や場所が好きですが

「組み立てる」とか「仕組みを知る」も、とてつもなく好きなのです。

 

なので

とっても組み立てたい!けど飾りたくない!という自分の性質に困るわけです。

 

話が逸れてしまったけど

「そういうことか」の繰り返しで

自分と仲良く、なっています。

 

自分と仲良しはいいもんですね。