STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

季節の変わり目

何かが「変わる」というのは

それが良いことであっても悪いことであっても

ストレスになる

 

という話題を、このところよく思い出す。

 

何かを成し遂げて

次のステージに行くというのは

良い変化のようだけど

 

引っ越しが伴う動きであったり

周りの人間関係が変わる状況が起こったりすることが多くて

 

良いことである変化であっても

少なからず人間はストレスを感じる

 

ということみたい。

 

今、自分の中も外も変化が多い気がする。

 

わたしの個人的なタイムスケジュールは

そんなに大きく変化していない。

 

でも、人間関係の中で、エネルギーを向ける割合が

如何にもこうにも変化し続けていて

それに対応することを強いられますので、

どうしたって少々疲れる時期みたいです。

 

春という季節は

誰にとってもそういう季節であることが多いですが

まぁ落ち着くまでは時間をかけて待つしかないから

 

相変わらず漫画読んで映画見て過ごしてます。

 

ネバーエンディングストーリー

 

歌は至極有名すぎるけど

映画をやっていたのが小さい頃すぎて

TVで何度も見たであろうけど、内容をちゃんと知らなかったので

この間DVDを借りて観てみました。

 

へぇ〜こんな話だったんだーとびっくり。全く覚えてなかったですね。

ファルコンがあんまり可愛くないことだけは覚えてましたが。ははは。

DUNEという映画以来、原作を読みたくなった珍しい映画でした。