STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

暑いですねー

10代の頃、冷え性が酷くて

10月からマフラーを巻くというタイプで

夏は元気!なんでもできそうな気がして

冬は寒くて1月2月は生きている心地がしませんでした。

 

だんだんとからだの体質を改善できたみたいで

今ではどんな季節でも特に変わりなく過ごせております。

 

岩盤の中で行うストレッチクラスの講師を務めていた時に

汗が出過ぎてどうしたらいいかわからないという体験をしましたが

その時に探して出会ったお塩やお味噌やお醤油に、今も助けてもらってます。

ミネラルってすごい。と、それは今も変わらず思います。

 

お水を飲むだけでは体に摂りこまれないから

お塩と一緒に飲むといいというのはどこで聞いたか覚えたかわかりませんが

数年前から続けています。

自分が美味しいと感じるお水と、おいしいと感じるお塩じゃないと一緒に飲めないけど。

 

でも、マスク生活になってからはお塩水だけでは危ないと感じ

そこにお砂糖も少量入れるようにして

自家製ポカリを作って持ち歩いてます。

 

レモンとかもやっぱり夏はいいですよね。

あと、夏は甘酒をレッスン中に飲んで、栄養補給をしております。

じゃないと帰りにからだがグダグダになってしまうので。

回復に時間がかかるから夏は厄介ですね。

 

いろんな事情で、からだの性質って結構変わるから

その時その時の自分が何を欲しているか感じながら

過ごしていくしかないですね。

 

冬は飲まない甘酒だけど、今年も夏の間、助けてもらおうと思います!

 

みなさまも色々試して、自分が元気になる食べ方・飲み方を見つけて

元気にお過ごしくださいね。