STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

今年はいろいろあったなぁ

今年はいろんなことがあったなぁーとぼーっと思いまして

あ、そうか。今、10月か。と気づいた次第です。

 

エネルギー的になのか、暦が関係しているのか詳しいことは正直分かりませんが

10月を年末ととらえて過ごすといいよという話を聞いて、なんとなくそんな感じでまぁまぁ十数年暮らしてます。

 

2022年のことを今の時期に思い返してるのも、そういう流れだからかなーと思います。

 

昨年から突然自分の人生に介入してきたプロ野球を毎週気にしてみたり

引退する選手のラストゲームで涙してみたり

 

相変わらずのプラモデルを購入してみたり

組み立てる時のキットが増えたり

数年ぶりにバレエを観に行ったり

家の模様替えをしたり

 

鉢植えのカポックにコバエがわいて

土はうちには向かない。ということを認識して

スギチップで植物を育てることを決意したり

 

夏が暑すぎて、本当に命の危険を感じたので

ついにエアコンを買ったりとか

 

知り合いが亡くなったりもしましたし

新しい方と出会ったり

新しい喫茶店に入ってみたり

知っている街の知らない道を歩いてみたりもしました。

 

まだまだ色々あるんでしょうけど

喜怒哀楽、苦しいことも喜びも、

しっかり全部あったなーと思う年でした。

 

遠い目標を立てるのが得意ではないので

数年先とか全然わからないタイプなんですが、

昔よりは、未来が少し見える感じになったかなーと思ってます。

 

2023年はどんな年になるのかな。

 

いろんなことが起こるでしょうけど

自分の人生と向き合って

楽しいことはちゃんと楽しんで

生きていきたいなと、思います。